2025年春アニメ放送開始記念!「カドコミ」で無料話増量フェア開催
株式会社KADOKAWAと株式会社ドワンゴは、スマートフォン向け漫画アプリ「カドコミアプリ」とWeb版「カドコミ」において、2025年春アニメ放送開始を記念した「無料話増量フェア」を開催することを発表した。フェアは2025年4月1日(火)11:00から2025年5月12日(月)10:59までの期間限定で行われ、アニメ化された原作マンガを特集する。
特集作品のラインナップ
このフェアでは、2025年春にアニメ化された原作マンガタイトルが全部で5作品登場し、読者にとっては先読みや復習の絶好の機会となる。特に注目されるのは、以下の作品である。
- 『ある魔女が死ぬまで 終わりの言葉と始まりの涙』
漫画:雨霰けぬ
原作:坂
キャラクター原案:コレフジ
無料増量範囲:1巻収録分
あらすじ:見習い魔女メグ・ラズベリーは、師である魔女ファウストから余命宣告を受ける。死の運命を回避するために、彼女は人々に喜びをもたらす旅に出る。 - 『ざつ旅-That’s Journey-』
著者:石坂ケンタ
無料増量範囲:1巻収録分
あらすじ:新人漫画家の鈴ヶ森ちかは、旅に出ることで心の癒しを求める。ざつな旅を通じて彼女が見つけるものとは? - 『男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!)』
- 『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』
- 『ユア・フォルマ』
なお、『ゴリラの神から加護された令嬢は王立騎士団で可愛がられる』はWeb版「カドコミ」のみでの増量となるので、注意が必要である。
フェアの魅力と期待
この「無料話増量フェア」は、アニメ化された作品を原作から楽しむことができる貴重な機会であり、ファンにとっては見逃せないイベントとなる。特に、作品に対する理解を深めることで、アニメ放送をより一層楽しむことができるだろう。また、各作品の魅力を再確認するチャンスでもある。
さらに、KADOKAWAとドワンゴは、今後も新たなコンテンツを提供し続ける意向を示しており、読者や視聴者にとって期待が高まる。公式サイトを通じて最新情報をチェックすることをお勧めする。
終わりに
2025年春アニメ放送開始記念の「カドコミ」での無料話増量フェアは、ファンにとって新たな楽しみを提供する素晴らしい機会である。これからも多くの魅力的な作品が登場することを期待し、読者はぜひこのフェアを利用して、アニメの世界に浸ってほしい。詳細は公式サイト(KADOKAWA公式サイト)で確認できる。