東京・青山にユニバーサル・スタジオ・ジャパンのゾンビが出現!
2025年7月28日、東京・青山の街中に突如としてユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)のゾンビたちが現れ、話題を呼んでいます。この出来事は、2025年9月から開催されるUSJの恒例ハロウィーンイベント『ハロウィーン・ホラー・ナイト』のプロモーションの一環として行われたものです。
「喰うか。喰われるか。恐怖のI SCREAM店」東京・青山に登場
今回、青山の中心で展開されたのは、『喰うか。喰われるか。恐怖のI SCREAM(アイスクリーム)店』という、USJの真夏のハロウィーン・イベントの恐怖を体感できる特別企画です。ゾンビたちがパークの外まで飛び出し、東京の街を恐怖に包みました。イベントでは、来場者が“正気を失う”ほどの緊迫した恐怖を体験できる演出が用意されており、USJのハロウィーンの雰囲気を街中に創出しています。
USJの「ハロウィーン・ホラー・ナイト」とサーティワンのコラボイベント
このゾンビ出現は、『ハロウィーン・ホラー・ナイト』とサーティワンアイスクリームのコラボイベントとしても開催されました。ORICON NEWSによると、ゾンビが現れたのは青山エリアで、この特別コラボではハロウィーンをテーマにしたアイスクリーム商品も展開されています。USJの人気イベントである「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は、毎年多数のゾンビがパーク内を徘徊する恐怖体験が特徴で、日本国内でもトップクラスのハロウィーン・イベントとして知られています。
2025年の最新USJハロウィーンイベント概要
- 開催期間:2025年9月4日(木)〜11月3日(月)
- イベント内容:昼はポケモンDJたちによる楽しいパーティ「ハハハ! ハロウィーン・パーティ」、夜は“ストリート・ゾンビ”や“ゾンビ・デ・ダンス”などのホラーコンテンツが充実した「ハロウィーン・ホラー・ナイト」
- 特徴:2011年に始まった「ハロウィーン・ホラー・ナイト」は年々規模が拡大し、今年はより圧倒的なスケールで“正気を失う”ほどの恐怖体験を提供
USJの公式発表によると、今年のホラー・ナイトは、ゾンビたちが“パワーアップ”してパーク内を徘徊。夜は恐怖の演出が強化され、ゲストは刺激的でスリリングな時間を過ごせる予定です。また、昼間のパーティは子どもから大人まで楽しめる明るいイベントで、ハロウィーンの雰囲気を存分に味わえます。
街に現れたゾンビが伝えるUSJの「NO LIMIT! ハロウィーン 2025」
この青山でのゾンビ出現は、USJの秋のハロウィーンイベント「NO LIMIT! ハロウィーン 2025」の一環とも言えます。イベントは昼夜で異なる顔を持ち、昼はポップで明るい音楽やキャラクターショー、夜は恐怖に満ちたゾンビの大量出現によるホラー体験が組み合わさっています。2025年のテーマ“NO LIMIT”の通り、恐怖のスケールも参加者の楽しみも限界を超えた内容となっています。
今回の東京・青山ゾンビ出現イベントは、USJのハロウィーンの熱気を関東圏に伝えるプロモーションとして話題を集めると同時に、多くのメディアや一般の話題となり、今年のUSJのハロウィーン人気がさらに高まることが期待されています。
これから秋に向けて、USJのハロウィーンイベントの詳細は公式サイトや関連メディアで随時発表されます。恐怖と楽しさが交錯するUSJの季節限定のハロウィーン体験、注目をお忘れなく。