## 葛飾納涼花火大会2025
2025年7月22日(火曜日)、東京葛飾区で「第59回葛飾納涼花火大会」が開催されました。この伝統的な花火大会は、約15,000発の花火を打ち上げ、葛飾の夏の夜空を彩りました。会場は江戸川河川敷の柴又野球場で、観客席が打ち上げ場所に非常に近いため、全身に花火の打ち上げ音が響き、臨場感あふれる迫力満点のショーが楽しめました。
### イベントの詳細
– **開催日時**: 2025年7月22日(火曜日)19:20〜20:20
– **会場**: 葛飾区柴又野球場(江戸川河川敷)
– **入場料**: 無料(有料観覧席は別途あり)
– **主催者**: 葛飾区納涼花火大会実行委員会(葛飾区・一般社団法人葛飾区観光協会)
### 花火大会の特徴
この花火大会は1953年に初開催され、下町情緒あふれる東京・葛飾の夏を代表するイベントです。特に観客席から打ち上げ場所がとても近いため、花火の炸裂音が全身に響き、臨場感が溢れることが特徴です。過去の大会でも多くの観客が訪れ、都内でも有数の花火大会として知られています。
### 参加者と安全対策
前回大会(令和6年)では約77万人が来場した大人気イベントでした。今年も多くの人々が訪れると予想されています。猛暑の中でのイベント参加については、医師から「前日からの対策が必要」との声もあります。特に、熱中症のリスクを回避するため、事前に準備をしておくことが大切です。
すると、例えば、前日から体温調整や水分補給などを行い、イベント当日も定期的に水分を取ることが推奨されています。また、熱中症の症状が見られた場合は、ただちに医師に相談するべきです。また、「ハイになると Από」などの oferta のような対策は、特に若い世代にアピールするためのものです。
### 結び
「第59回葛飾納涼花火大会」は、葛飾区の夏の風物詩を彩るイベントです。約15,000発の花火が夜空を彩る姿は、多くの人々に笑顔と感動を与えるでしょう。
東京葛飾区で開催された「第59回葛飾納涼花火大会」 約15,000発の花火が夜空を彩る
