東京駅一番街が開業20周年を迎え、感謝のキャンペーンを実施

東京駅八重洲側に位置する商業施設、東京駅一番街は、2025年4月1日(火)に開業20周年を迎える。これを記念し、同施設では感謝の気持ちを込めた様々なキャンペーンを実施することが発表された。特に注目されるのは、人気キャラクターが集結した館内装飾やノベルティプレゼント、さらには豪華賞品が当たるデジタルスタンプラリーである。

キャラクターで彩られた館内装飾

東京駅一番街は、今春に20周年を迎えるにあたり、“ちいかわ”や“ONE PIECE”といった人気キャラクターたちが館内を彩る装飾を施す。合計32キャラクターが登場し、特別な描き下ろしデザインも展開される。特に、ホロライブの“ときのそら”が制帽を持った東京駅らしい限定デザインで登場するほか、東京ばな奈の新キャラクター「ぽんちゃめ」もお祝いのために特別なデザインを披露する。

ノベルティプレゼントキャンペーン

さらに、東京駅一番街の対象飲食店を利用した顧客には、全19種のキャラクターがデザインされたオリジナルフレークシールが数量限定でプレゼントされる。このキャンペーンは2025年3月20日(木)から開始され、各店のノベルティがなくなり次第、配布は終了する。飲食店での利用条件は、1,000円以上の利用が必要で、テイクアウトは対象外となる。

豪華賞品が当たるデジタルスタンプラリー

東京駅一番街では、全館で使えるお買い物券やお菓子詰め合わせBOX、スイーツスペシャルなど、豪華賞品が当たるデジタルスタンプラリーも開催される。参加者は、キャンペーンページから参加登録し、QRコードを読み込むことでスタンプを集めることができる。スタンプを集めることで、最大6種類の賞品に応募可能となる。

参加方法と注意事項

スタンプラリーの参加方法は簡単で、キャンペーンページの「参加する」ボタンから登録し、レジやテーブルでQRコードを読み込むことでスタンプを獲得できる。また、X投稿で「#東京駅一番街20周年」を付けて投稿すると、当選確率が高まる特典も設けられている。ただし、同一店舗でのスタンプ取得は1回のみとされているため、注意が必要である。

キャンペーンの期間と対象店舗

キャンペーンは2025年3月7日(金)から5月8日(木)まで実施され、対象店舗は東京駅一番街全店である。ただし、宝くじ店舗やガシャポン店舗は除外される。賞品は、2,000円分のお買い物券や、大阪・関西万博のペアチケットなど多彩に用意されている。

終わりに

東京駅一番街の20周年記念キャンペーンは、訪れる人々にとって特別な体験となること間違いなしである。多くのキャラクターと共に、楽しい時間を過ごすことができるこの機会に、ぜひ足を運んでみてはいかがだろうか。未来に向けてさらなる発展を遂げる東京駅一番街に期待が寄せられる。