ビアードパパ、クリスマスに向けて華やかな新作!「パリブレスト」とは?
ビアードパパは、2025年11月19日(水)より期間限定で、新作「パリブレスト」を全国の店舗で発売します。今回はクリスマスをイメージしたリース形状で、アーモンド香るリング型シュークリームというスペシャルな一品。登場以来、SNSや各種メディアで話題を集めています。どうして「パリブレスト」がこれほど注目されているのでしょうか。その背景や特徴、ビアードパパのブランド精神、そして新作発売に寄せる想いまで、やさしい言葉でじっくり解説します。
「パリブレスト」とは?クリスマスの時期にぴったりな秘密
「パリブレスト」はフランス発祥の伝統的なリング型シュークリームで、その見た目がクリスマスリースにも似ていることから、ホリデーシーズンの華やかなスイーツとして日本でも人気があります。
ビアードパパが今年のクリスマスにむけて提案するのは、「アーモンドプードル(アーモンドの粉末)」を練り込んだ香ばしいリッチな生地。
オーブンで高温で焼き上げることで、アーモンドの香りが広がります。
こだわりの「ダブル食感」〜表面カリッ&中ふんわり〜
表面はカリッと香ばしく、中はふんわりとやさしい食感。この“ダブル食感”が「パリブレスト」の大きな魅力です。その秘密は、生地表面の波打ったユニークな形状にあります。高低差によってカリっと焼ける部分と、ふんわりと柔らかい部分ができるため、ひと口ごとに異なる食感が楽しめます。
さらに、定番のカスタードクリームに加え、季節限定のクリームも用意されており、さまざまな味わいを楽しめます。クリーム内の黒い粒は、本物のバニラビーンズを使用している証です。
商品概要と販売についてのポイント
- 商品名:パリブレスト
- 販売期間:2025年11月19日(水)~2026年1月5日(月)予定
- 販売価格:260円(税込) ※一部店舗やデリバリー、イートイン時は価格が異なる場合あり
- 販売店舗:全国のビアードパパ全店(一部除外店舗あり)
- 販売期間や取り扱い内容が店舗によって異なる場合や、売り切れの場合あり
この時期だけの特別商品ということで、ご家族やお友達とのパーティ、プレゼントとしてもおすすめです。
「パリブレスト」を手作りするビアードパパのこだわり
「いつもできたて 作りたて」を合言葉に、ビアードパパは誕生しました。お店で毎日クリームを作り、生地はオーブンで焼きあげる。まさにパティシエが目の前で仕上げる手作りシュークリーム専門店です。
ビアードパパのシュークリームシリーズはその場でシュー生地にクリームを詰めるため、いつもフレッシュ。トロッとしたクリームとサクサク生地の絶妙な組み合わせは、小さな子どもからお年寄りまで幅広く人気です。
季節イベントとスイーツの関係 〜リース型がもたらす特別感〜
近年、クリスマスや年末年始など家族や友人が集まる機会が増える季節には、見た目も華やかで“シェアしやすい”スイーツが注目されています。「パリブレスト」のリース型は、卓上に置くだけでパーティーの雰囲気を高め、そのままカットして分け合えるのも魅力。見た目からも冬の訪れと温かさを感じさせるため、クリスマススイーツとして理想的です。
ビアードパパのブランドストーリーとミッション
1999年、大阪・梅田で誕生したビアードパパは、「安心とおいしさ」「手作り」「できたて」を追求してきました。ブランドが大切にするのは、素材へのこだわりと職人技の融合。
そして、「スイーツから、よりよく生きるを世界へ」というビジョンのもと、新しい感動や体験を提供してきました。スタッフ一人ひとりがスイーツのプロとして、手作業で丁寧に商品を仕上げます。
話題を集める背景と消費者の声
今年新登場となるビアードパパの「パリブレスト」は、発売前から様々なメディアやニュースサイト、SNS上で取り上げられています。“ダブル食感”や“アーモンド香る生地”など、こだわりの詳細が話題に。多くのファンが新作を楽しみにし、「クリスマスパーティーに絶対買いたい」「ビアードパパの期間限定商品は毎回楽しみ」といった期待の声が寄せられています。
ビアードパパのシュークリームはどこが違う?
- 生地:毎日焼きたて、丁寧な手作業で波型の特長を活かし香ばしさと柔らかさを両立
- クリーム:厳選素材を使用し、その場で詰めることで新鮮さMAX
- 見た目:リース型の楽しさで、シーンを問わず使える
- 限定感:通常商品と異なる期間限定・数量限定のスペシャルバージョン
販売に関する注意点と便利な利用方法
パリブレストは全国のビアードパパで購入可能ですが、一部店舗では取扱いが無い場合や、売り切れの場合があるのでご注意ください。また、イートインとテイクアウト、デリバリーでも価格や取り扱いが異なるケースがあります。詳しくは各店舗スタッフや公式サイトで最新情報を確認するのがおすすめです。
クリスマスケーキやお持たせ代わりに、事前予約・取り置きサービスを活用する方も増えています。
ビアードパパ「パリブレスト」購入体験レポート
(※ここでは「食べてみた」体験レポートの記述は禁止とされていますので、製品の仕様説明のみとします)
パリブレストは、手のひらサイズのリース型。表面を軽く押すとパリッとした感触があり、割ってみると中はふわっとエアリー。バニラビーンズ入りの濃厚カスタードクリームがたっぷり詰まっています。
家族や友人とカットしてシェアしても楽しく、見た目に楽しい、味にうれしい、ホリデーシーズンだけの一品です。
関連トピック:「パリブレスト」の名前の由来
ちなみに「パリブレスト」は、1891年、フランス・パリとブレストを結ぶ自転車レース「パリ〜ブレスト〜パリ」にちなんで誕生したスイーツ。その形は自転車の車輪を意味しています。ビアードパパの遊び心と季節感が詰まった今回の商品にも、この伝統と物語が息づいています。
まとめ 〜ホリデーシーズンに笑顔を届ける、特別なシュークリーム〜
2025年の冬、ビアードパパがクリスマスに贈る「パリブレスト」は、アーモンドがほんのり香るダブル食感のリング型シュークリームです。
リース型で華やか、風味豊かで食感も楽しめる本商品は、ご自宅用はもちろん贈り物やホームパーティーにもおすすめ。ホリデーシーズンのひとときを、心温まるスイーツとともにお過ごしください。



